デジタルアーツを利確しました

デジタルアーツを利確して、30万の利益を得ました。

利益は出ましたが、ツイートにある通り売り時を逃したのが反省点です。


https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=2326.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v

こちらのチャートを見ると8月の上旬に10000円に迫っていました。

僕はテレワーク需要などの期待でさらに伸びていくと思ったのですが、ここで株価が下降傾向に入ってしまいました。


この時点で売っておくべきだった。


一旦下降トレンドに入るとモメンタム効果で株価は下がり続けます。

さらにデジタルアーツは高PER銘柄、下がるときは一気に下がるので今回の決算がよくなかったら利益が吹っ飛んでいたかもしれません。(決算短信見たときは正直下がると思った)

今回は運よく市場にとって良決算で、上がったタイミングで売れましたが、このミスで利益がゼロになっていた可能性もあったので反省です。


まあ結果的に30万もの利益が出たのでよかったです。(1つの銘柄の投資で最高利益を達成しました)

今回初めて高PER銘柄に投資したのですが、高PERでも会社をしっかり選べば利益が出るんだなと思いました。

あと株価が低いところで拾えたのがよかった

去年の業績が、案件がずれ込んだことであまりよくなかったのですが、ずれ込んだだけにしては株価が下がりすぎていた、そして2021年度の予想数値を使うとPERが30程度だったので投資を決めました(PER30でも十分高いですが)

デジタルアーツはストック型ビジネスの会社でさらに伸びていくと思うので、また買いたいと思ってます。


そして今回80万ほど資金ができたので、一部資金を使ってアレンザホールディングスを買い増しました。

頼むぞアレンザ。


あとはコシダカホールディングスグローバルキッズを買いたいと思ってます。

大統領選の結果で相場がどのように動くかわからないので、相場が落ち着いたら買います。たぶん。

という感じで今回の記事は終わりです。締め方がわからん。

コメントを残す